節約ってスゴイ!知らないともったいない節約術

知らないと損する目からウロコの節約術を紹介しています。

「少し気を使うだけ」節約

そんなにケチケチ節約をしているわけではないのですが、少し気を使っています。お風呂を貯める際は2リットルのペットボトルにお湯を入れてカサ増しをするようにして水道代を節約しています!

抱くと温かいのでこの方法はお気に入りです?また、トイレの大小を使い分けるのも少し節約になっているかな?と思ってます!

電気代ではまず炊飯器の保温機能は使わず、炊けたらすぐに電源を切って食べてしまうようにしています。冷めてしまったら電子レンジで温め直しているのですが、ずっと保温にしておくより節約になっていると思います。

冷蔵庫にいらないものを入れず、パンパンにならないようにする。掃除機を出来るだけ使わずコロコロやモップで掃除をするなどちょっとしたことに気をつけています!