節約ってスゴイ!知らないともったいない節約術

知らないと損する目からウロコの節約術を紹介しています。

図書館で節約

金額にしたら少しになるかもしれませんが私は本と雑誌を買うのを一切やめました。
これ以上部屋に本が増えるのも嫌だし、いっそのこと図書館通いに変えることにしました。
久しぶりに行った図書館はとても進化していて驚きました。雑誌も読めるし、過去のバックナンバーも読めます。しかも雑誌の貸し出しまでしています。
新聞もたくさん置いてあるし、人気の漫画まで置いてあったので無料でここまで本が読めると思うと凄いと思いました。
特に雑誌類は1回読むとすぐに捨ててしまうので、図書館で借りて読む方がとても経済的にも節約になります。
ネットで借りたい本が予約でき、用意ができたら取りに行くだけで本が借りれるのでとても便利です。今まで月に何冊も本や雑誌を購入していましたが、図書館だと全て無料なのでとても節約になりました。特に主婦の方にはお勧めです。